究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

洛叉庵

 

完全予約制わらび餅屋さん

tabelog.com

 

受注生産っていう感じで

これまたお菓子屋さんというより

自宅販売みたいな感じでした

 

 

店内はミシンとか置いてあったりして

店内はお菓子屋の雰囲気がない((((゚Д゚)))

店主さんの興味のあること好きなことを

幅広くやってて

近所の人達が集まって

色んな物作ってるのかなぁ?

っていう勝手な想像ですwww

 

 

 

早めに着いてしまったら

出来上がっておらず

30〜40分程度待てば用意できると

 

ん〜この辺に何もないし。。。

タクシー運ちゃん捕まえて

安倍晴明神社に連れてってもらいましたw

f:id:izusei:20160326154039j:plain

 

というのもタクシー運ちゃん

京都の歴史をいろいろ教えてくれるんだけど

私、全くの歴史無知(恥)で(;´д` )

いゃん、イミフ。。。

 

陰陽師とか映画見ておけばよかったなぁ〜(´ω`)

歴女だったら京都散策も面白いだろうに

まるでお菓子にしか興味のない人みたい。。。

(あながち間違いでもないが)

 

 

f:id:izusei:20160326143752j:plain

 桃〜(・ω・;)(;・ω・)

 

 

 

 

そろそろ出来た頃かなぁ〜〜〜??

 

 

「四季わらび」

ネーミングが良いね

f:id:izusei:20160326154352j:plain

1パック525円

 

 

味は?

 

ウーーーーン。。。。。

 

食べ比べしているからか?

私の好みじゃないのか?

 

きな粉が香ばしすぎるかな

焙煎を強めにしてきな粉の風味を立たせる所もありますが。。

 

 

きな粉が餅の水分を吸ってしまうので

買ったらすぐに食べた方がいいでしょう

 

私はすぐには食べられなかったので

その分、マイナスだとは思うけど

予約してまでリピートはしないかな?

というのがホンネかな^^;