究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

亀屋博永

 

f:id:izusei:20160325163537j:plain

なんとも味のある店構え

 

餅をつく機械が動いていて

火に鍋がかかっているけど

誰もいない。。。。

 

でもなんだか、ここでは日常の風景が

私にはとっても新鮮に感じる

1、2年では作り出せないような空気感

 

 

「こんにちは〜」と声をかけると

奥から陽気な店主さんが出てきた

 

話をしながらきな粉を出し

わらび餅を無造作にカット!

 

試食用のわらび餅も出してくれた

やっぱり出来立ては美味しい

しかもお腹すいてたしね

 

一つがやや大きめで黒糖の味が濃い

しっかりした弾力で食べ応えがある

きな粉は黒豆を使用してるとのこと

f:id:izusei:20160325165205j:plain

2人前1パック500円