究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

cafe & pizza 蔵王 

tabelog.com

 

幕張へお買い物

 

ところが日曜&お昼時で

高速の出口が2キロの渋滞〜〜

 

お昼ご飯もこれは行列必須だなぁ。。。

お腹はぺこぺこ

 

 

私の愛用アプリ「tab」

で近くにあるレストランを検索

気になるピザ屋さん発見!

 

 

出口降りたらUターン!!

せっかく降りたのにw

 

検見川駅前にある

蔵王 というイタリアンへ

 

並んでるかなぁ?

と思いきや

ひっそり。。。

 

え?やってるこれ?(・ω・;)(;・ω・)

 

 

2階が入り口

お店は一軒家を改装した感じ

素敵ですが少し古さを感じます

 

扉を開けたらお客さんで賑わっていました

 

ちょうど席が空いてました〜

テラス席

と言ってもオープンテラスではなかった

 

 

f:id:izusei:20160322114135j:plain

焼きナスとトマトのパスタ

てっきりトマトソースかと思いきや。。。

チーズベースなソースでした

パスタはもちもちで美味しかったっす

 

 

 

f:id:izusei:20160322114319j:plain

マルゲリータプッファラ

モッツアレラとトマト、バジル

 

1階に薪が積まれていたので

ピザ釜があるのかなぁ?

生地は地厚もちもちで釜で焼いたような

炭の香りがしました

これはうまーい!

 

満足度の高いピザ生地

他のテイストも味わってみたいなぁ

個人的にはもっと具材がかかってると嬉しい

 

f:id:izusei:20160322114324j:plain

 締めのエスプレッソ

 

カップ&ソーサーがかわいい

イタリアンな気分にさせてくれます

美味しかったです

 

少々、出てくるのに時間がかかりましたので

時間が十分にある日がオススメです

 

あと線路沿いなので電車の音がすごいw

テラスは仕方ないか。。。

電車が過ぎればとーっても静かw

 

 

可愛いスタッフさんで

対応も丁寧でした

 

 

思いがげずに素敵な

お店を発見できて良かったな

 

検見川駅なんて来たことないから

小旅行にでも来た感じでしたw

知らない街って楽しい

あ、至って普通の街なんですけどね

 

千葉駅にも姉妹店があるみたいです

 

★★★★☆