究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

淡路特産玉葱パイ

f:id:izusei:20160407154259j:plain

親が姫路城を見に行き

兵庫県のお土産に。。。

玉ねぎのパイ〜!?(・ω・;)(;・ω・)

と思ったけど食べてみると

飴色玉ねぎのような甘さのあるパイでした

香りはあるけどお豆餡も入ってるので

玉ねぎ嫌いな人でも食べられるかな?

(責任取らないけどw)

 

 

淡路って玉ねぎの産地らしくって

なんでもかんでもに玉ねぎが入っていたとw

ま、産地なだけに

安く仕入れられるなら使うわな(´∀`)

玉ねぎ尽くし食べたいにゃ〜

 

www.shima-life.jp

 

 

姫路城の近くでもみじ饅頭ならぬ

姫路城饅頭が売られていて大行列!

(もみじ饅頭の形が変わっただけっていう)

「作っても作っても

 どんどん売れていって出来立てよ!!!」

とやや興奮気味に話す母親

 

買ってから何時間経ってんすかw 

 

 

至って普通のもみじ饅頭。。。

でもあれだよね

その場にいた人との温度差はどうしたって出るよねw

 

 

 

ちなみに宿泊したところが

バブリーな時に建てられたというホテル

白浜温泉 ホテル川久

 

オープンした日だかに倒産したとか

もはやよく分からないwww

レストランは美味しかったみたいなんで

ま、良かったんじゃん??d( ゚ε゚;)