究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

元町珈琲

 

日本の珈琲文化発祥の地

「港・元町」をイメージしたカフェ

元町珈琲

 

とのことで

てっきり横浜元町が発祥かと思いきや

そうゆうことでもなくて

本店は岐阜

 

つまり、異国文化は港からということで

日本らしい珈琲文化創出からの元町珈琲とのことらしい

 

売りは水出し珈琲

 

水出しアイス珈琲550円だったかな?

結構高い^^;

 

味見程度ですが、すっきりした味わい

うーんでもまぁ、至って普通かなぁ

 

 

ワッフル頼みました(´∀`)

出来立てワッフルでサクサク

これは美味しかった

ベリーもフレッシュな感じで

冷凍っぽくなかったな

f:id:izusei:20160322114332j:plain

 

 

こちらはアサイーバナナヨーグルトドリンク

ヨーグルト感はあまりなく

バナナ入れればなんでも美味しいな.∵・(°ε°)

簡単な感想w

これで650円。。。

アサイーが高いのかなw

f:id:izusei:20160322114328j:plain

 

店内は落ち着いた喫茶店ですが

一昔前の喫茶店っていう感じかなぁ

おしゃれ!!!っていうわけでもなく( o_o)

それなら高倉珈琲の方がおしゃれ喫茶店かな

(あー最近行ったのに写真がない)

 

コメダ珈琲 < 元町珈琲 < 高倉珈琲

 

ってなところでしょうか。。。

 

 

スイーツは美味しかったけど

美味しい珈琲飲みにここをわざわざ選ばないかな

 

 

★☆☆☆☆